
明日がちょっと楽しみになる(かもしれない)BLOG

近頃は1人カラオケネタが多い、日本マニアック協会札幌支部長のブログ。

給食を出さない給食センター

ネットから拾い読み カラオケ マニアックな話題

職員が怠慢を働いている給食センターがあるのかとお思いになるかもしれませんがそうではありません。しかし、実際に給食を出さない給食センターは実在するのです。

しかも、給食を出さないばかりか酒を提供しているというのだから驚きです。

そして、その給食センターは東京・渋谷にあるらしく、その名も株式会社渋谷給食センター

 

私は札幌生まれで札幌育ち。
東京へは人生で数えるほどしか行ったことがないのでこの給食センターの存在は初めて知ったのですが、そこは店舗を2つ構えて客に酒類を提供しているのです。

それがこちら。

sugahara.shibu-q.co.jp

写真を見て頂ければわかるのですが、古民家を改装している非常におしゃれなバーです。

デートにも最適といった感じ。

URLに「shibu-q」と書いてある以外は給食センター感ゼロ!

 

と、前振りはこれくらいにして…

 

実はこの渋谷給食センターには社歌というものが存在します。

社歌と言えばびしっとスーツを着込んだ人たちが直立不動で合唱するようなものを想像するかもしれませんが、ここの社歌は一味もふた味も違います。

それがこちら、

www.youtube.com

めちゃくちゃロックな感じで非常に熱い!

かつて日本ブレイク工業社歌というのが話題になったことがありましたが、それにも匹敵するとがり具合。

いいですね~。この社歌感ゼロなテイスト。

 

しかも、この株式会社渋谷給食センター社歌、カラオケで歌えるんです。

JOYSOUNDで歌うことができるのですが、ノーマルバージョンに加え本人出演(歌っているLocoman Orchestraかあるいは社長なのかは不明)映像もあるという気合の入れよう!

ただただ感服です。


というわけで、はてなブログ今週のお題「給食」で書いてみましたとさ。

ではまた~