
明日がちょっと楽しみになる(かもしれない)BLOG

近頃は1人カラオケネタが多い、日本マニアック協会札幌支部長のブログ。

今年(2016年)のアレを1人カラオケで表現してみた

カラオケ レポート的なもの マニアックな話題
明けましておめでとうございます。
 
正月休み中、あまりダラダラと過ごすのもよくないと思い、先日2016年の初1人カラオケに行ってきました。(久々の「ですます調」)
 
市内某所のカラオケ店。
新年早々ですが1人で来ている人、ちらほらいました。
 
さて、今年の初カラオケ。
年明け初ということで何か面白いことをやりたいなと思っていたので、それを実行してみました。
 
これが実行結果です。

f:id:mattaripanda:20160103135139j:plain

わかりますか?
 
今年2016年(平成28年)の干支は申(さる)。
なので、
 
「さ」→「さそり座の女」(美川憲一
「る」→「ルパン三世のテーマ」(ピート・マック・ジュニア)
「ど」→「ど根性ガエル」(石川進/荒川少年少女合唱団)
「し」→「島唄(オリジナル・ヴァージョン)」(THE BOOM
 
と並べてみました。
 
曲探しをしていると「50音勝負」をしていた時のことを思い出しましたね。
「さあ」「さい」「さう」…と順番に検索してしらみつぶしに探していくという定番スタイル。
 
「ど」は結構苦労しました。
人によってはあっさり見つかるのかもしれませんが、私には難関でした。
ど根性ガエル」が無かったら(ないことはないですが)テーマを再設定しなければならないところでした(汗)。
 
なにはともあれ、これを読んでくれている皆さんにとってこの申年が良い年となるように願いつつ、今回はここまで!
 
ではまた~