
明日がちょっと楽しみになる(かもしれない)BLOG

近頃は1人カラオケネタが多い、日本マニアック協会札幌支部長のブログ。

1人カラオケ曲名50音制覇のルール

1人カラオケ曲名50音制覇のルールです。

いつも記事の冒頭に書いていましたが、ちょっと邪魔くさいので移動させました。

 

 

1、タイトルが「あ」で始まる曲から順番に1音1曲ずつ歌っていく(ちなみに「は」と「ば」と「ぱ」は「は」に含める)

 

2、同一アーティストの曲の複数回歌唱禁止。(ただし、同一人物別名義はOKとする)

 

3、歌える曲がないときはその日はそこで終了。何か1曲歌えるようにしてから後日再開。(たとえば「ま」でつまずいたら、タイトルが「ま」で始まる曲を選んで練習。後日、その曲から再開する)

 

4、事前の練習やイメージトレーニングはしない(笑)。(出たとこ勝負の予想できない展開を楽しみたいので)

以上です。