
明日がちょっと楽しみになる(かもしれない)BLOG

近頃は1人カラオケネタが多い、日本マニアック協会札幌支部長のブログ。

初音ミクが道新スポーツを大いに歌う!

こんにちは、Kouです。

 

今日はマニアックというよりかは北海道ローカルネタです。

 

北海道民(あるいは出身者)の方ならご存知の方も多い道新スポーツのCMソング。

 

「♪おはようと共に~ 道新スポーツ~」
の歌いだしのアノ歌です。

 

ちなみに実際の歌はこちら↓


道新スポーツ CMソング(PRソング) - YouTube

 

長年にわたってTVやラジオで流れてきました。

 

その道新スポーツのCMソング、この3月から歌詞と歌手をリニューアルして生まれ変わりました。

 

特に歌っている人についてはは特筆すべきものがあります。

 

その人は「札幌出身」でありながら、今や海外にも活動の場を広げているアノ人なんですね~。

 

え、そんな人がいるのかって?

 

いるんですよ!

 

こちらの方です(^^)

 

 

f:id:mattaripanda:20150308204246j:plain

 

はい、もうお分かりですね。

初音ミクです!

 

正確なところは私にはわかりませんが、CMに起用されるというのは初めてなんじゃないでしょうか?

まさに快挙ですね(^^)

 

歌とダンスは北海道新聞オフィシャルサイト内で見ることができます。
(私の環境ではなぜか見れず(>_<))


初音ミク×道新スポーツ 初音ミクが歌う、踊る「道新スポーツのうた」:Doshin web(北海道新聞)

 

あと、CMはAir-G(FM北海道)の月曜~金曜あさ7時35分~40分の「道新ヘッドラインニュース」で聞くことができます。

 

私も何回か聞きました。

それまでの歌は「家族そろって健康的で爽やかな朝」というイメージを喚起する雰囲気でしたが、今回の初音ミクバージョンは「明るく元気いっぱいの朝」といった感じになっています。

 

今後いろいろなところで流れていくそうなので、道民として楽しみが広がりそうです(^^)

 

ではまた~