読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日がちょっと楽しみになる(かもしれない)BLOG

近頃は1人カラオケネタが多い、日本マニアック協会札幌支部長のブログ。

プレゼンター1人目決定!

こんにちは、Kouです。

お知らせです!

マニプレSAPPOROのプレゼンター1人目が決定しました!

先日出席したセミナーの懇親会席上で隣り合わせていた方(仮にAさんとします)です。

マニプレのコンセプトをお話ししたところ、

「『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』みたいな感じですか!?」
「そうそう!まさにそんな感じです!」
「そういうの、大好きです!」

と大ウケでした(^-^)
ここまでマニプレの奥深いところで共鳴してくれたことがすごくうれしかったですね~。

で、話を聞いていくとAさんもとあるもののマニアだということが判明!

そしてそれに対面に座っていた方が即座に反応!(ちなみにマニプレSAPPOROアドバイザー氏です(笑))
そのあとはお二人で延々と熱く語り合っていました。

わたしはそれのマニアではないので話を聞いていても何のことやらさっぱりだったんですが、お二人が楽しそうに熱く話しているのでOKだと思いました。

で、ひとしきり語り合った後にAさんが「ここまで熱く語ったのは久しぶりですよ!」と満足しきった表情で話し、アドバイザー氏は「すっげー、スッキリした!」とこちらも充実感たっぷりでした(^-^)。

その後、

アドバイザー氏「プレゼンター一人決まったんじゃない?( ̄▽ ̄)」
私「そうですね(^-^)」

Aさんにプレゼンター第1号になってもらおうと決めました。

そして懇親会お開き後、Aさんと私は家の方角が同じだったので一緒に帰り、その途中でいろいろな話をするなかでマニプレSAPPOROプレゼンターのオファーをさせていただき、快諾をいただきました!

Aさん、あらためて、ありがとうございます!m(__)m


今回は、同じ趣味を持った人同士の会話という形でしたが、自分の好きなことを存分に話すことで得る満足感ってこういうものなんだなと肌で感じられたのは、マニアックなネタをプレゼンするイベントのオーガナイザーとして貴重な経験ができた思いです。

「好きなことをしゃべり倒してスッキリする」

この感覚を一人でも多くの人に感じてほしい!そんな思いを新たにしました。

ではまた~