
明日がちょっと楽しみになる(かもしれない)BLOG

近頃は1人カラオケネタが多い、日本マニアック協会札幌支部長のブログ。

ライバル(?)の存在は前進への意欲を高めるのかも

こんにちは。

新しく買った晩酌用の日本酒が合わなくて凹んでいるKouです。
銘柄は書きませんが、某道産酒です…。料理酒に回して別なものを買いなおします。

 

最近、「やりたいこと」を他の人に先にやられたらどうしようという不安に駆られることがあります。

ただ、同じようなことをされたとしても、そのことに対する思いや哲学みたいなものはきっと違うはずなので、そこでオリジナリティを出せればいいのかなとも思っているんであまり悲観はしていません。

だけども、いろいろな人に「やりたいこと」をやることを話しているので後には引けないと思っているし、そう思うことで前進しようという意欲もわいてくるというもので広い視野で見れば「似たようなことをしている」あるいは「しようとしている」人や団体の存在はかえってプラスになるのかなと思ったりしています。

 

「今日を楽しくすることで、明日をもっと楽しく」を一人でも多くの人と一緒に!

 

今日は短めですが、このへんで~(^^)