
明日がちょっと楽しみになる(かもしれない)BLOG

近頃は1人カラオケネタが多い、日本マニアック協会札幌支部長のブログ。

会議やミーティングが楽しくなりそう(^^)

レポート的なもの 楽しくなるための考え方

こんにちは。あ、こんばんは、ですね。

昨日、日本ファシリテーション協会北海道支部による「会議が変わる!現場が光る!ワクワク・ミーティングのはじめ方」というイベントに行ってきました。

会議を楽しくするための方法を、聴くだけでなく、話す、書く、考える、体を動かす、ことを通して知っていこうというイベント(ワークショップ)なんですが、とにかく目からうろこの一日で、ここで気づいたことや感想などを書きたいと思うのですが、只今、昨日のことを思い出しながら、書いたノートをEvernoteに整理している最中なのでまだ記事化する段階まで行っていません(^^;)

なので、さしあたって今回は、昨日お話しさせて頂いた皆さんにお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました!

今後もいろいろなお話を聴いてみたいと思っているので(あと泡の方も(^^))、どうぞよろしくお願いします!