
明日がちょっと楽しみになる(かもしれない)BLOG

近頃は1人カラオケネタが多い、日本マニアック協会札幌支部長のブログ。

名刺をつくってみようかな

雑記 楽しくなるための考え方 レポート的なもの

f:id:mattaripanda:20140104214902j:plain

ゆくゆくは必要になるかもと思い、名刺を試作してみました(一部画像に加工しています)。

 

いや~、ここまで作るの結構大変でした(^^;)

 

といっても一から全部作ったわけじゃないですよ。
海外のフリー素材を持って来て字面を変えただけです(これだけでも地味に大変なんですけどね)。

真ん中のは、名刺デザインを考えていた時にふと「suica」(札幌だと「Kitaca」や「SAPICA」がおなじみ)っぽいデザインなんて面白いかもと思って検索した時に、変わったデザインのsuicaがたくさん出てきたことに端を発しています。

どういうことかというと、近年アニメファンの人たちを中心に交通系ICカードに好きなデザインのステッカーを自作して貼り付けて楽しむというムーヴメントがあるようで、実際、「痛suica」で検索すると数えきれないほどの種類の自作カードが出てくるんですね。

好きなデザインでICカードをカスタマイズできるなんてねえ。びっくりでした。
まあ、そういうくだりがありまして、なかなか面白そうなのでちょっと乗ってみようかと思って作ってみた次第であります。(絵柄は「哭きの竜」から)

作り方など詳細は検索するとたくさん出てくるので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。