
明日がちょっと楽しみになる(かもしれない)BLOG

近頃は1人カラオケネタが多い、日本マニアック協会札幌支部長のブログ。

第2の作業場、宮田屋珈琲

楽しくなるための考え方

せっかくなので今いる宮田屋珈琲についてちょっと書きます。

ブログを書いたりEvernoteにスクラップしたネット上の気になる記事を読もうとしたりといった時、うちにいるとついだらだらしてしまいがちなのでそんな時はタブレットPCを持って外でそうした作業をしています。

そんなときに利用させてもらっているのが札幌で幅広く店舗を展開している宮田屋珈琲です。

「何をいまさら」という方もいらっしゃるでしょうが、この宮田屋珈琲、何がいいか?


まずなんといってもwi-fiが使えるということ。
ブログを書く上でこれは外せません。
Freespotのwi-fiスポットがあり、店内に掲示されているパスワードを入力すると簡単に無料で利用できます。ノートPCを開いている人もよく見かけます。
利用者が多いとつながりづらかったりすることもありますが、個人的には特に気になるレベルではないです。

また、私がよく行く豊平店と今日来ている東苗穂店についていうと、店内が広いのでスタッフの方や周囲のお客さんとの距離感が保たれるということも利点ですね。
私はスモーカーなのでタバコを吸う人にとってはありがたいことです。
全面禁煙のカフェも多いので…。
とはいえ、常に煙の向かう先には気を配っています。

メニューについてはいろいろあるんですが、私はコーヒーを飲まないですし味音痴なのでそのへんのことは公式サイトやぐるなびとかで調べてみてください(笑)。
ただ、コーヒー大福はうまいです。よく注文します。

 

f:id:mattaripanda:20131116143855j:plain

 

家での軽作業に気乗りがしないときは環境を変えてみるのも一つの手です。
そうすることで今まで思いつかなかったアイディアがふと浮かんだりすることもあるものです。

ぜひお試しを。