
明日がちょっと楽しみになる(かもしれない)BLOG

近頃は1人カラオケネタが多い、日本マニアック協会札幌支部長のブログ。

「みんなで楽しく『ひざかっくん』」

このブログについて

 って何?

読んでいけばわかります(たぶん)。

 

まず、このブログのコンセプト。大体こんな感じ。

 

 「一人でも多くの人が『たのしい』と感じる、そういう場をつくる」

 

これに関係ありそうなことを書いていければと思っています。

(時には関係ないこともあり)

 

 

たとえばこんな「楽しい場」が出来たらいいなと考えてます。

  • 「そんじょそこいらの人がしないこと」をする場。
  • 札幌に新しいことを持ち込む場。
  • 札幌から新しいことを発信する場。
  • 自分自身の新しい可能性を発見できる場。
  • 人と人とが出会い新しいムーブメントが生まれる場。

 

ちょっと漠然としていますが、これで冒頭のタイトルの意味が明らかに…(なるのか?)。

 

◎「みんなで」

一人で何かを始めるというのはなかなかに労力が必要ですが、自分のやりたいことに共感する人が集まり出会いつながることで実現の可能性が高まる。

 

◎「楽しく」

基本的には「まじめにバカをやる」。「でもたまにはちょっと本気出してみる」スタンスで行けたらいいな。

 

◎「ひざかっくん」

「うわあ、やられた」「そうきたか!」「それいいね~」などなど、人々を大なり小なりびっくりさせる事をしたい。

 

といったことにつながる(かもしれない)ネタをいろいろと書いていければなと思っています。

どうぞよろしく。